2013年05月19日

大阪へ行ってました

ひさしぶりに大阪へ行ってきました。

目的はこれ。

osk1.jpg

大阪市立美術館で開催中の「ボストン美術館展」です。

ボストン美術館所蔵の日本美術のすんごいのがやってきたんです。

この展覧会が始まるのを知ったときから絶対に行く!と決めてたので、めっちゃ楽しみにしてました。

いろいろと展示されてましたが、なかでも平安時代の「吉備大臣入唐絵巻」がめっちゃ面白かったです。
本当に平安時代に描いたの?って思うほど鮮明な絵で、冒険活劇が描かれている絵巻です。現代の漫画のようなものだったんやと思います。

曽我蕭白のは初めて見たけど、どれもこれも凄かった。こんなのが描けるなんて天才すぎるわぁ〜って興奮しながら見ました。

美術展見た後は天王寺駅周辺を散策してから大阪駅へ。
大阪駅はどんどん変わっていってるので、どこ歩いてるのか一瞬わからなくなりました(汗)

阪急百貨店もめっちゃ変わりましたね〜イベントスペースが出来てたけど、百貨店の中じゃないみたいやわ。

osk3.jpg

この日の夜は大阪の友人と飲み会へ。ひさびさに会って楽しく過ごせました。

次の日、金沢へ帰る前にやっとTHROAT RECORDSへ行ってきました。

開店時間すぐくらいに行ったらまだ閉まってたので休みなのかと思ってあせりましたが、30分後くらいにもう一度行ったら開いてたので良かったです。

結構お客さん入ってますね〜

osk4.jpg

『LOSTAGE AT SHIBUYA CLUB QUATTRO』のアナログBOXセットをやっとGETしました。

聴いたらレビューをファンサイトに載せる予定ですが、ちょっと時間がかかりそうなので気長に待っていてください。

posted by hanako
posted by lostage-routine at 21:04| Comment(0) | 日記