2013年05月04日

となみチューリップフェア

富山県の砺波で開催されている「となみチューリップフェア」へ行ってきました。

職場の人からとても混雑すると聞いていたので、早起きして開園時間ぐらいには着きました。

tonami1.jpg

大阪にいたころに富山県の販売所からチューリップの球根を買っていたので、ここには一度行ってみたかったんですよね。

いろんな種類のチューリップが植えてあって、とってもきれいです。500品種100万本のチューリップが植えられているそうです。

tonami2.jpg

植えられているチューリップの間には細い道があるので、チューリップに囲まれて写真が撮れます。

tonami4.jpg

tonami5.jpg

晴れてたし、歩いててとっても気持ち良かったです。

tonami3.jpg

オランダから移設した風車もありました。

tonami6.jpg

今日は自衛隊の音楽演奏がありました。この期間はいろいろとイベントをやってます。

tonami7.jpg

昼ごろには帰ったのですが、砺波駅から出ている会場行のシャトルバスがめっちゃ並んでいてびっくりしました。早く来て良かったです。

チューリップフェアは5月6日までやっていますので、興味のある方は是非行ってみてください〜

posted by hanako
posted by lostage-routine at 20:36| Comment(0) | 日記