2013年05月19日

大阪へ行ってました

ひさしぶりに大阪へ行ってきました。

目的はこれ。

osk1.jpg

大阪市立美術館で開催中の「ボストン美術館展」です。

ボストン美術館所蔵の日本美術のすんごいのがやってきたんです。

この展覧会が始まるのを知ったときから絶対に行く!と決めてたので、めっちゃ楽しみにしてました。

いろいろと展示されてましたが、なかでも平安時代の「吉備大臣入唐絵巻」がめっちゃ面白かったです。
本当に平安時代に描いたの?って思うほど鮮明な絵で、冒険活劇が描かれている絵巻です。現代の漫画のようなものだったんやと思います。

曽我蕭白のは初めて見たけど、どれもこれも凄かった。こんなのが描けるなんて天才すぎるわぁ〜って興奮しながら見ました。

美術展見た後は天王寺駅周辺を散策してから大阪駅へ。
大阪駅はどんどん変わっていってるので、どこ歩いてるのか一瞬わからなくなりました(汗)

阪急百貨店もめっちゃ変わりましたね〜イベントスペースが出来てたけど、百貨店の中じゃないみたいやわ。

osk3.jpg

この日の夜は大阪の友人と飲み会へ。ひさびさに会って楽しく過ごせました。

次の日、金沢へ帰る前にやっとTHROAT RECORDSへ行ってきました。

開店時間すぐくらいに行ったらまだ閉まってたので休みなのかと思ってあせりましたが、30分後くらいにもう一度行ったら開いてたので良かったです。

結構お客さん入ってますね〜

osk4.jpg

『LOSTAGE AT SHIBUYA CLUB QUATTRO』のアナログBOXセットをやっとGETしました。

聴いたらレビューをファンサイトに載せる予定ですが、ちょっと時間がかかりそうなので気長に待っていてください。

posted by hanako
posted by lostage-routine at 21:04| Comment(0) | 日記

2013年05月11日

LOSTAGEとdandylionがライブします

またまた追加のライブです。

dandylionのレコ発ライブ大阪が決定しました。
ひさしぶりにLOSTAGEと共演です!

岩城君この日は大忙しですね。

このライブ行ける人がうらやましいです〜


2013年6/11(火)@心斎橋/Pangea
dandylion”floating on the mellow”Release Live
出演:dandylion/LOSTAGE/Ayniw TEPO/ANDREW KITCHEN
art:aberina
OPEN/18:30 START/19:00 ADV:¥1800 DOOR:¥2300
TICKET:5.15(水)よりぴあ(P:202-021)、イープラスにて発売開始
Pangea店頭販売、メール予約あり


posted by hanako
posted by lostage-routine at 21:02| Comment(0) | LOSTAGE

2013年05月06日

追加のライブです

5月〜7月で追加になったライブです。岩城君主催のイベントは今年2回目ですね〜

ツイッターでライブのこと知ることがよくあるのですが、ライブ情報を載せ忘れてることがあります。もし載せ忘れがあったらすみません・・・<(_ _)>


■LOSTAGEのライブです

2013.5.24(金)高崎/CLUB FLEEZ
THE NOVEMBERS “GIFT” and “Fourth wall” Release Tour “I’ll Be Your Mirror”
W:THE NOVEMBERS
OPEN/18:30 START/19:00 ADV:¥3300 DOOR:¥3800
TICKET:ぴあ(P:196-512)、ローソン(L:73856)、イープラスにて発売中

2013.6.6(木)@下北沢/SHELTER
REDSNEAKERS 【SWIMMING】〜7inchリリースパーティー〜fromTHROAT RECORDS
W:REDSNEAKERS/KETTLES/下山(GEZAN)
OPEN/19:00 START/19:30 ADV:¥ DOOR:¥2000
TICKET:ローソン(L:76154)、イープラスにて発売中

■五味兄が出演するライブです

2013.5.17(金)@奈良/藝育カフェSankaku
カ ワ か わ ワ イ わ い『 ポ ッ プ ン ・ ビ ー ト 2 × 2 』展
オープニングパーティ SPECIAL アコースティックライブ
OPEN/19:00 START/19:30 料金:¥2000( drink・food共通チケット2枚付き )
artist:五味岳久( LOSTAGE )、大塚絵美
※ 満員の場合は入場できない場合がありますのでなるべく事前にご予約下さいとのことです。
 予約方法などは http://aalabo.com/schedule.htmlにて確認ください。

■岩城君が出演するライブです

2013.7.2(火)@奈良/NEVERLAND
DRUM EXPO 13 PART 2
OPEN/18:00 START:未定 ADV:¥1000 DOOR:¥未定

posted by hanako
posted by lostage-routine at 21:27| Comment(0) | LOSTAGE