2013年04月14日

びっくりした

昨日の淡路島で起きた地震は朝のテレビで知りましたが、またあんな大きな地震がくるとは思ってなかったので本当に驚きました。
昨日のようにふいに大きなゆれがまたいつくるか分からないから、日ごろから地震に対する備えをちゃんとしないといけないですね。

去年まで大阪に住んでたときの家(持家なので)が大丈夫だったのか気になりましたが、住んでた地域は震度がたいしたことなかったので一安心しました。
あとから管理会社から連絡もあったそうなのですが、家の被害のことは何も言ってなかったのできっと大丈夫なんでしょう。

話は変わって、先日五味兄が出たインターネットラジオのことですが、見事に録音失敗してました。
朝パソコンを立ち上げて予約録音セットして電源つけっぱなしで行ったのですが、仕事から帰ってきたらパソコンの電源が切れていました。
予約の設定で録音後にPCの電源を切るようにはしていなかったので、予約が開始される前に電源切れたみたいです。聞けなくてショックです・・・・(T_T)

ショックと言えば、フィギュアスケートの浅田真央選手がソチオリンピック後に引退するそうですね。
好きなスケーターなのでとっても残念ですが、最後の1年を素晴らしいシーズンで締めくくってほしいなぁと願ってます。
フィギュアスケートを見るのは昔から好きでもっぱらTV観戦でしたが、一昨年初めて全日本選手権を観に行きました。
浅田選手が出る日はチケットが取れなくてまだ生観戦したことないので、引退前に一度試合を見てみたいです。
でもチケット争奪戦になってますます取りにくそうですね。運よく取れたらいいのですが。

posted by hanako
posted by lostage-routine at 20:21| Comment(0) | 日記